2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで本気で

仕事が マジで やばい わけわかんないけど書き始めるしかない ――――――――――――――――――――― あ こんな機能あるんだ 箇条書き表示。 入力画面の上の方に便利な文字装飾ボタンがたくさん並んでるけど 全然 ボタン 見てなかった ←引用記号も一発挿入 あっくそ解除でき…

正義と微笑

昨日はボドゲカフェで友人2人と知らない人5人の計8人でボドゲで盛り上がって、笑い転げたり悲鳴をあげたり笑い転げたりしていました。 余程アホ面してたのか「ルール大丈夫?」とか確認されたけど。いや1人で酒を飲みまくっていたからかもしれない。でも僕は…

敗北

負けた。 書けなかったし自分の中で何か進んだって感覚もない。あーあー負けました。理由はあるんです。深夜突然普段はゆっくりLINEなんかしない弟からの半分相談みたいなLINEが来て無視できなくて24時半くらいまでピロンピロンしあってたのと、その後同居人…

並行世界のものを売っている店

僕はもともとめちゃくちゃ珈琲を飲む方だった。 2徹3徹上等の労働環境だったこともあり、缶コーヒーブラック無糖を買ってガブガブ飲んでデスクに空き缶積み上げるタイプの人間だった。 でもパニック障害with離人症を起こしてから、ある日急にカフェインが駄…

結局

仕事をしているふりをしてずっとパスカルのことを考えている。 頭の中になんとなくこうなんじゃないかなーの傾向というか絶え間なく吹き続ける思考の追い風みたいなものはあるんだけどそれを日本語にして出力するのがクッソクソに難しい。 でもここで退いた…

なにこれ

夜の間に勢いで書いた文章(この下とその下あたり)を朝起きて見たら、酷いだろうな~とは思ってたけど予想よりはるかに酷かった。うんこの上に置いたうんこみたいな文章だった。戒めのために即消しはしないけど多分数日以内に消す。 でもこんな文章をアップ…

惨めであることを知っていることこそ

Qパスカル「パンセ」 そもそも「自分が死ぬことを知っている」というのは、どういう意義を有することなのでしょうか?「死」は「惨め」なことであり、「樹木は自分が惨めであることを知らない」として、「人間が惨めであることを知るのは、偉大なことである…

ストーリー

僕は人を喜ばせることが異常に好きだと思う。 僕が僕のことで喜ぶことってあんまりない。物欲もない。僕はそれなりに身なりを整えているし顔のバランスも悪くないので僕の外見を飾りたいという人に服やら靴やら贈ってもらうことが少なくないんだけど「自分が…

繊細の精神

ブログ開いて一番最初に食べ物を捨てる話なのは普通に良くない。 誰に見せるでもないけど僕がやだ。 と思ったのでどうでもいいことの上に更にどうでもいいことを重ねて、僕がものすごく好きなことの話をしようと思ったけど流石に今日はお茶会で言う「喋りす…

食べ物を捨てる

僕は食べ物を捨てることになんの抵抗もない。 買ったはいいけど食べる気をなくしたまま消費期限を過ぎたものとかはガンガン捨てる。捨てるのが好きなわけではもちろんない。全然抵抗がないだけだ。 原因は僕の実家が料亭だったことにあると思う。 料亭だった…

放出しなければいけない

なんでそんなにお酒を飲むの?って言われても、なんで飲まないで生きていけるの?としか思えません。 僕は別に生きることがつらいことだとは思わないんですが、ある程度しんどいことだと思っているし、日々ずっと、毎時間毎分毎秒考えています。何かを考えて…

市場セラピー

今日は朝から完全にありえない目にあってちょっと泣いたんですけど、これに呼応して心臓がばくばくいいだして気が遠くなってきたので、あ、これは、まずい、と思って同居人と一緒にすごい大きな公園通って「良いスーパー」に行きました。 歩いてるだけでもだ…