2019-01-26から1日間の記事一覧

繊細の精神

ブログ開いて一番最初に食べ物を捨てる話なのは普通に良くない。 誰に見せるでもないけど僕がやだ。 と思ったのでどうでもいいことの上に更にどうでもいいことを重ねて、僕がものすごく好きなことの話をしようと思ったけど流石に今日はお茶会で言う「喋りす…

食べ物を捨てる

僕は食べ物を捨てることになんの抵抗もない。 買ったはいいけど食べる気をなくしたまま消費期限を過ぎたものとかはガンガン捨てる。捨てるのが好きなわけではもちろんない。全然抵抗がないだけだ。 原因は僕の実家が料亭だったことにあると思う。 料亭だった…

放出しなければいけない

なんでそんなにお酒を飲むの?って言われても、なんで飲まないで生きていけるの?としか思えません。 僕は別に生きることがつらいことだとは思わないんですが、ある程度しんどいことだと思っているし、日々ずっと、毎時間毎分毎秒考えています。何かを考えて…

市場セラピー

今日は朝から完全にありえない目にあってちょっと泣いたんですけど、これに呼応して心臓がばくばくいいだして気が遠くなってきたので、あ、これは、まずい、と思って同居人と一緒にすごい大きな公園通って「良いスーパー」に行きました。 歩いてるだけでもだ…