twitterきらい

twitterやってます。

今ほぼ連絡手段になってますが。

あとは読んだ本の感想を垂れ流したり、飼っている犬や作った飯の画像をアップして、定期的に「僕はリア充しすぎない程度には幸せだし、忙しすぎない程度には仕事をしているし、悩みすぎない程度の軽い悩みはあるけど大丈夫だし、時々風邪をひいたり健康診断で引っかかったりするけど基本的に健康だし、とある傾向の本を沢山読む程度にはそこそこ気に入ってそこそこ知的な趣味を持ってるよ!」という、中庸アピールをするところ。ほんと疲れる。

twitterでなんか議論とか起こったりするけど口調も声量も誰が見てるかもわかんない中で140文字で議論し合うのは、たとえそれが楽しい内容だったとしても「無」しか残らないし、楽しい内容であることは少ない。

あと「何ふぁぼされたら〇〇について語る」みたいなの、以前やってたけどなんかどうも生理的に無理になってきてやんなくなってしまって、あと性格診断みたいなのは絶対やんない。twitterに流れてくるようなネットの性格診断を数分かけてやって、「当たってるかも」「全然ハズレ」とかある程度真剣に考察してる人見ると、正直、正気かなって思う。別にただの遊びじゃん、いいじゃん、って言われても、自分の人間性に少しでも触れるようなコンテンツにべたべた触ってしかも公表するのってどんだけ安いんだよと思うんだ。まあこれも何度か自分でやってみて、普通に深く当たるわけないし耳に聞こえのいい結果しか出ないよな~って思った結果だから僕もやったことないですとは言えないんだけどさ!

何かワ―――ッと言って、ある程度人目につくところに起きたいなら「かべうち」っていう連携アプリでいいかなみたいな。だってtwitterがんばって何か主張しても流れるしさ。そのワ――ーッの内容が今書いてるこのうんこみたいなネガティブ文章なら、完全に今僕がここにいるこのブログでいいしさ。

なんかねーtwitterってある程度身内の輪で固まると割とチクチクするんだよな。基本好きな人としかつながってないけど友達の友達みたいな人の中には完全に「あっこの人合わない」って人もいるし、最初超合う~!って思ってすごく絡んでたけど、なんかだんだん性格の根底が合わないんじゃないかみたいなかんじの人も出てきて、そういう人たちがたまたまなんかもやっとするツイートしてるの見るだけでチクチクする。だから僕は最近はTLは見ない。でもLINEつながる程でもないけど時々ボドゲのイベントで遊びましょうようみたいな人はやっぱりtwitterしか連絡手段がないわけで。twitterは必要なんだけどなんでこんなものが必要になっちゃったかなあ感があるくらいには嫌いです。

一時期は結構twitterに対して前向きでTLでわいきゃい騒いでたけど今は何故あんなことができていたんだって思う。またああやって遊べる日が来るのかな。嫌いなものを持っている状態よりは持っていない状態のほうがいいに決まってるから、そんな日が来るなら来るでゆる歓迎するけど、どうなんだろう。1278文字。