2019-01-27から1日間の記事一覧

並行世界のものを売っている店

僕はもともとめちゃくちゃ珈琲を飲む方だった。 2徹3徹上等の労働環境だったこともあり、缶コーヒーブラック無糖を買ってガブガブ飲んでデスクに空き缶積み上げるタイプの人間だった。 でもパニック障害with離人症を起こしてから、ある日急にカフェインが駄…

結局

仕事をしているふりをしてずっとパスカルのことを考えている。 頭の中になんとなくこうなんじゃないかなーの傾向というか絶え間なく吹き続ける思考の追い風みたいなものはあるんだけどそれを日本語にして出力するのがクッソクソに難しい。 でもここで退いた…

なにこれ

夜の間に勢いで書いた文章(この下とその下あたり)を朝起きて見たら、酷いだろうな~とは思ってたけど予想よりはるかに酷かった。うんこの上に置いたうんこみたいな文章だった。戒めのために即消しはしないけど多分数日以内に消す。 でもこんな文章をアップ…

惨めであることを知っていることこそ

Qパスカル「パンセ」 そもそも「自分が死ぬことを知っている」というのは、どういう意義を有することなのでしょうか?「死」は「惨め」なことであり、「樹木は自分が惨めであることを知らない」として、「人間が惨めであることを知るのは、偉大なことである…

ストーリー

僕は人を喜ばせることが異常に好きだと思う。 僕が僕のことで喜ぶことってあんまりない。物欲もない。僕はそれなりに身なりを整えているし顔のバランスも悪くないので僕の外見を飾りたいという人に服やら靴やら贈ってもらうことが少なくないんだけど「自分が…