PCの設定

僕は機械音痴です。

致命的ってほどじゃなく普通の設定くらいはできるけどコードとかはさっぱりでちょっと複雑な操作を要求されると頭が簡単にぷしゅっとなる。

混乱している僕を見ると優しくて物知りな人は僕の混乱を解こうとして更に説明や質問をしてくれるのですが、待ってくれ、今の僕に必要なのはたった1分ほどの情報整理時間であり、自分が何をしたかの確認で、それが済まないうちに新たな情報を持ち込まれると一文言われるたびに混乱度が×1.05係数ぶん上昇していくんだよ。

で、まあPCに頭が良い人が作った新しくて便利なソフトを入れて設定とかしようとするとだいたい毎回混乱する。

今朝もそんな日で、仕事で扱う資料を全員で見ながらチャットもできるしアレもできるしコレもできるみたいなすごいソフト(みんな普通に使ってるらしい)を設定しようとしたらアレにログインできないわコレのインストールが途中で止まるわ設定画面で先に進まなくなるわで、一緒に見てくれていた人もイライラで、「んでだよ」ってため息つきながらひとりごと言う。傍で。やめてくれ。僕の混乱係数が更に上がる。

結局、LINEで鬼のように送り付けられてくる解決QAのURLを無視して最初から丁寧にやったらできました。おわり。この、上手くいった場合と上手くいかなかった場合の差が結局解らないのもモヤモヤする原因じゃんね。

PCの設定は大嫌いだ。月曜の朝にやるもんじゃない。ああもう。606文字。