(   )

……………………。

 

 

すごいだるい。午前中に起きられない。多分飲みすぎ。

2~3日連続でTRPGやっててTRPGやってるときはほぼ飲んでるから……。

頭の薬も入れてるからお酒飲んじゃいけないのはわかってるんだけどね。

でも楽しいんだよなあ……。

無理してでもやっちゃう。

僕は既存シナリオそのまま回すことほとんどなくて、そのPC向けにカスタマイズするんだけど、これは凄く喜ばれるから全国のGMはやった方がいいよ。

NPCの性格をそのPC向けにしたり、そのPCじゃなきゃ切り抜けられないハプニング起こしたり、そのPCが特別だと思われる伏線をばらまいたり。っていうかシナリオ「回す」って誰が言い始めたの?前は無かったよね?あと「RP」って言葉も無かった。いやあるにはあったけど今みたいな形で「RP上手~」みたいに使われたりしなかった。僕なんか照れて言えないんだよなあ……。

 

ああそういえば明日ルパパトの最終回だ

40話くらいで共闘フェイズ始まるのかと思ったら意外と最後までライバルしてた。次回予告で、ザミーゴ倒した後、パトレンを信じて閉鎖空間の草原で寝てるルパンレンジャーうつってたけど、まさかだよね?まさか最後までガチ共闘無しとか言わないよね?共闘フェイズはライバルもののトロの部分じゃん!大トロ頼むよ!!!

メッッッチャ面白かったから終わり方が気になってハラハラして仕方ない。

 

だる―――。仕事しよう……。